top of page

2024.12.7  温品ヤングウルフクラブ招待試合①

  • 執筆者の写真: Esbloger
    Esbloger
  • 2024年12月11日
  • 読了時間: 2分

12月7日メジャー組は温品ヤングウルフクラブさんにお招き頂き、瀬野川運動公園にて開催された第30回温品ヤングウルフクラブ旗争奪記念大会の1日目に参加して来ました。この大会は24チームがトーナメント方式で3日間のスケジュールで優勝を目指して行く大会でした。


1回戦がシードにより2回戦から始まったイーグルスの対戦相手は五日市観音少年野球クラブさんでした。イーグルスは2回表の攻撃、四球で出塁したランナーが内野、バッテリーのミスの間にホームを突き先制します。さらに残ったランナーを9番打者がスクイズで返しこの回、2点を奪います。しかしながら3回裏の守りに2アウト2塁からエンタイトルツーベースヒットを打たれ、1点を返されてしまいます。そして1点リードで迎えた最終回、1番打者の2ランホームランなどでさらに3点を追加します。これが決め手となり裏の守りを5年生投手がキッチリと抑え5-1で勝利し2日目につなぎました。

この試合も5年生のミスが目立ちました。それに対して、試合後に監督は「今、6年生がいる間にしっかりと胸を借りて、失敗を恐れず思い切ってプレーしなさい」と消極的なプレーに対して助言を話されていました。


最後まで成長して行く姿を見せて伝えて行けイーグルスの長男達!


大会に招待して下さいました温品ヤングウルフクラブの皆様、早朝からの準備、大会運営等大変ありがとうございました。残り2日間宜しくお願いします。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page