top of page

2024.12.22 卒団式

  • 執筆者の写真: Esbloger
    Esbloger
  • 2024年12月26日
  • 読了時間: 2分

12月22日に、先週有終の美を飾った卒団生を送り出す卒団式を行いました。少しだけ雪が舞う冬の天気でしたが、グラウンドを整えて卒団生とそのご家族をお出迎えしました。





卒団生は家族や監督、スタッフと記念撮影をした後、毎年恒例の親子試合を行いました。1試合目は父親と卒団生とのガチンコ試合、2試合目は母親と卒団生との試合でした。結果は意外にも母親チームが卒団生チームを圧倒しました。


午後からは会場を移し、卒団式を行いました。今年は団員がかなり増えたこともあり、いつも以上に賑やかな式になりました。

キャッチフレーズとともに卒団生が入場すると、一気に会場が盛り上がりました。


さまざまなアトラクションの後、在団生からは心温まる歌のプレゼントが贈られました。その後は、卒団生のこれまでの活躍を振り返るスライドショーが放映されました。卒団生との日々が昨日のことのように思い出され、笑いあり涙ありの時間となりました。

その後、卒団生から保護者、保護者から卒団生へ手紙の朗読がありました。どの選手もこれまでの感謝を心を込めて伝えられ、とても心温まるやりとりでした。


最後に卒団生一人一人が背番号を監督に返し、監督から門出の言葉が贈られました。これまでチームを引っ張ってこられた監督からの温かい言葉は、卒団生のこれからの活躍を後押しするようでした。

卒団生の皆さん、これまでたくさんの感動をありがとうございました。そして卒団生を支え、チームをまとめてこられた保護者の皆さん、本当におつかれさまでした。


在団生一同、皆さんの残してくださった足跡を大切にし、さらに素晴らしいイーグルスを作っていきたいと思います。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page