top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.9.1  呉フィールズインビテーショナルマッチ

更新日:6 日前

9月1日メジャー組は呉フィールズスポーツ少年団さんにお招き頂き、虹村公園野球場にて開催された第9回 呉フィールズインビテーショナルマッチに参加して来ました。



初戦の対戦相手は飛渡瀬バッファロージュニアさんでした。2回に1点を先制され1点ビハインドで迎えた最終回、先頭の4番打者がソロホームランを放ち同点とします。その後エラーと2つのセーフティバントで満塁とし、最後は押し出しの四球で2-1のサヨナラ勝ちを収めました。




















決勝戦の対戦相手は東雲ジュニアさんでした。イーグルスは初回、1番打者が先頭打者ホームランを放ち先制点を奪いますが、2回に相手のホームランで追いつかれ同点とされます。ところが、その裏の攻撃でイーグルス打線が爆発します。7番打者のセンター前ヒットから始まり、続く8番、9番と連続セーフティバントでノーアウト満塁とします。その後2つの四球で押し出し、3番打者の犠牲フライ、4番打者の3ランホームランで一挙6点を追加します。これが決め手となり7-4で勝利し見事、ブロック優勝を果たしました。



















試合後、練習グラウンドに戻り6年生達はルーキー、リトルの選手達へ優勝報告をしました。その後に監督は今日ベンチ入りをさせた1年生団員に対して自分達の役割(元気よく声を出す)をしっかりやってくれた事を褒めていました。そして残りのルーキー、リトルの選手達へベンチ入りは技術だけでなく気持ちで掴んで来なさいと伝えていました。今日の試合、1年生達はメジャーの選手達には無いものを与えてくれた様でした。




初心を忘れるな、イーグルスの選手達!


大会に招待して下さいました呉フィールズスポーツ少年団の皆様、早朝からの準備、大会運営大変ありがとうございました。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page