top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.8.24  教育事業団南部地区予選

8月24日は三井金属竹原グラウンドにて第44回広島県教育事業団学童野球大会南部地区予選の1日目が開催されました。


東広島寺西イーグルス3―6東広島クラッシャーズJr


初戦の対戦相手はクラッシャーズJrさんでした。イーグルスは初回の攻撃で相手の悪送球の間にホームを突き先制点を奪います。ところがその裏の守りでノーアウト満塁のビンチを迎え、何とか1失点で凌ぎますが同点とされます。そして2回の攻撃ではノーアウト満塁のチャンスを掴むと9番打者の執念のスクイズで勝ち越しますが、裏の守りにヒットでランナーを返され、またもや同点とされます。最終回の攻撃で相手のエラーから勝ち越し点を挙げるものの、裏の守りでエラーと四球で溜めたランナーをヒットで返され逆転負けを喫してしまいました。























昨年掴んだ県の優勝旗を返還し、いろいろな想いを込めて挑んだ大会でしたが、初戦敗退という悔しいかたちで終わってしまいました。公式戦も残り1大会となり、6年生達にとっては最後となる公式戦に自分達の想いをぶつけ、そして全力でやり切ってほしいものです。


まだ終わってないぞ、最後までやり切れ!突っ走れ!そして後悔を残すなイーグルスの選手達!

閲覧数:119回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page