top of page
執筆者の写真Esbloger

2024.6.8 ポップアスリートカップ

6月8日は高屋東小学校グラウンドにてポップアスリートカップの1回戦が開催されました。


東広島寺西イーグルス11―12東広島クラッシャーズJr


初戦の対戦相手はクラッシャーズJrさんでした。イーグルスは初回の攻撃、4番打者のタイムリーヒットで先制点を奪うと、2回にも8番打者のスクイズで1点を追加します。しかしながら3回の守り、連続エラーで貯めたランナーをヒットで返され逆転されてしまいます。最終回に6番打者のスクイズで何とか同点に追い付きますが、タイブレークに入り乱打戦の末敗退してしまいました。



















県大会前に良い状態に持っていきたい試合でしたが自信を付ける試合とはなりませんでした。試合後に監督は後半戦に向けて新たな課題が出来ている選手達に対して、日常の行動が今までと同じでは克服出来ない事を伝えられました。ほんの少し変化を付ける事で意識が変わり、何かのヒントが得られるということでした。イーグルスの教訓にあるように今、選手達は自分で考え行動し何かを掴んでいかなくてはいけない時期に来ているのではないでしょうか。


県大会まで後2週間、変化をつけろ、そして想像しろイーグルスの選手達!


早朝より会場の準備をして下さいましたクラッシャーズJrの皆様、本日はありがとうございました。又、試合の応援に駆け付けて下さいました保護者、OBの方ありがとうございました。

閲覧数:143回

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page