top of page
執筆者の写真Esbloger

2024.6.22  県スポ少 広島県決勝大会

更新日:6月26日

6月22日はこざかなスポーツパークびんごぶんちゃんしまなみ球場にて令和6年度広島県スポーツ少年団軟式野球交流大会 広島県決勝大会が開催されました。今日が特別な日という事もあって住吉神社で祈願して出発しました。新チーム結成から、この日を目指して練習に取り組んで来た選手達でしたが、予想以上に緊張した面持ちで球場入りをしました。そんな選手達を後押しする為、この日は全団員での応援となっていました。







東広島寺西イーグルス1―5中条少年野球クラブ


1回戦の対戦相手は福山支部代表の中条少年野球クラブさんでした。イーグルスは初回の守り、ツーアウトを取りながらもヒットやエラーなどで2点を先制されてしまいます。さらに2回にも同じくヒットとエラーで追加点を挙げられ引き離されます。攻撃面では相手ピッチャーのタイミングに合わずヒットが出ないまま最終回を迎え、内野ゴロの間に生還した1点のみで試合を終えました。




















序盤の失点から、流れを1度もこちらへ引き込む事が出来ないまま敗退する結果となりました。これにより公式戦の前半戦、全日程が終了する事となり、6年生にとっては後半戦の2大会を残すのみとなりました。後半戦開催まで約2か月、選手達は監督のやろうとしている野球にどれだけ自分達の意志で考え行動し近づく事が出来るかが、もう一度県大会に出場する為のカギとなる事でしょう。


迷っている暇はないぞ、あっという間に過ぎる学童野球生活を全力でやり切れ、イーグルスの選手達!


遠方、悪天候にもかかわらず、早朝より応援に駆け付けて下さいましたルーキー選手とその家族の方、またOBの方、本日はありがとうございました。

閲覧数:303回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page