top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.6.2  中国ろうきん杯南部地区予選②

6月2日は福富多目的グラウンドにて第21回中国ろうきん杯学童軟式野球選手権大会南部地区予選の2日目が開催されました。


東広島寺西イーグルス5―6東広島ウルフ


準決勝の対戦相手は東広島ウルフさんでした。イーグルスは1回裏の攻撃で4番打者の右中間を破るスリーベースヒットと5番打者のスクイズで3点を先制します。ところが2回、3回とヒットやエラーから4失点し、逆転されてしまいます。しかしながらイーグルスも喰らいつき4回裏、9番打者がツーランスクイズを決め逆転に成功します。そのまま最終回を向かえますが守りのミスが続き1点を返され同点とされ、タイブレークにはいります。7回をゼロゼロで進み、8回に犠牲フライで1点を取られてしまいます。裏の攻撃で得点を返せず、敗退してしまいました。

















この試合、何度も重要な場面でのミスがあり、プレッシャーの中で行うプレーの難しさを痛感する試合となりました。試合後に監督は、どれだけ擬似的に試合と同じ環境を作って練習をしても限界があり、選手達自身が日常的にその意識を持ち、イメージして追い込む必要がある事を伝えられました。県大会まで後3週間、自分自身への追い込みをしっかりと行い、試合ではそれを自信に換えて思いっきりプレー出来る状態を作って欲しいものです。


自分への追い込みを怠るな、イーグルスの選手達!


試合の応援に駆け付けて下さいましたルーキーの選手達とその保護者の方、そしてOBの方、お忙しいところ本日は大変ありがとうございました。

閲覧数:166回

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page