top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.6.15〜16  強化合宿・練習試合

6月15日は造賀グラウンドに呉フィールズスポーツ少年団さんをお招きして練習試合を行いました。この試合は県大会前の最終調整となる実戦の為、何としても勝って勢いをつけたい試合でした。







試合内容としては、いくつかエラーや走塁ミスがあったもののフィールズさんの強力打線に対して打ち勝ち、シーソーゲームをサヨナラ勝ちで収める事が出来ました。この流れ、そして勢いを持って県大会に臨んで欲しいものです。


早朝よりお越し頂いた呉フィールズスポーツ少年団の皆様、本日はありがとうございました。


=================


練習試合後、場所を移して清武西地域センターに向かい強化合宿に入りました。夕飯にはルーキーの選手達も交えてバーベキューや監督自らのオリジナル焼きそばを振る舞うなど、にぎやかに壮行会を行いました。








会の終わりにはルーキーの選手達がメジャーの選手達へエールを送る手紙を大きな声で読んでくれました。



就寝前には隣接している体育館でシャトル打ちを行い、フォームのチェックと感触を確かめていました。





=================


6月16日は隣接グラウンドにて合宿2日目を行いました。選手達は合宿所を綺麗に掃除し、気を引き締めてグラウンドに向かっていきました。そして自分達の弱点としっかり向き合い最終調整に入っているようでした。





昼食には、お母さん達の「手作りスペシャルカレー」を用意して頂き、元気を付けて午後の練習に入りました。




午後からは3名のOBの方が駆け付けて下さり、選手達の練習に勢いを付けて下さいました。






そして練習終わりには、県大会の開会式に行う入場行進の練習も行いました。が、足並みが揃わない選手も数名いました。




最後は大きな声で挨拶をし、グラウンドを後にしました。




強化合宿を終え、造賀グラウンドに戻った選手達に対して監督は「後は監督に任せて何も心配せず、全てをぶつけていきなさい!」と選手達を鼓舞していました。


ミーティングを終えた選手達は、年始から目指してきた目標を目前にして、何を思ってどんな話しをしながら道具の手入れをしていたのでしょうか。



合宿の準備等をして下さった保護者の方々、練習に駆け付けて下さったOBの方々大変ありがとうございました。選手達は県大会の全力プレーで答えてくれる事と思います。


残り1週間、自分を信じて気持ちを盛り上げていけ、イーグルスの選手達!

댓글


댓글 작성이 차단되었습니다.
bottom of page