6月1日は安芸津市民グラウンドにて第21回中国ろうきん杯学童軟式野球選手権大会南部地区予選の1日目が開催されました。前半戦最後となる今大会は以前から課題にしてきた走塁の成果を発揮させたい大会でした。
東広島寺西イーグルス7―0吉名少年野球団
初戦の対戦相手は吉名少年野球団さんでした。イーグルスは2回裏の攻撃で内安打や盗塁、1番打者の2ランホームランのどで一挙5点を先制します。その後も3回にスクイズ、4回にワイルドピッチと1点ずつ追加し初戦を突破する事が出来ました。
東広島寺西イーグルス3―1木谷ジャガーズ少年野球クラブ
二回戦の対戦相手は木谷ジャガーズ少年野球クラブさんでした。イーグルスは2回表の攻撃でノーアウトから4番打者のスリーベースヒットの後、ショートゴロでホームを付き先制点を奪います。その後4回にも2アウト満塁から9番打者の三塁線を破る執念のヒットで1点、6回には1アウト3塁から6番打者のセンター前ヒットで1点を追加し2回戦を突破することが出来ました。
今日の2試合を通じて課題に挙げている走塁が良くなっているのを感じました。一方で1失点となったランダウンプレーの見直しが新たな課題として取り上げられました。
2日目に繋げたぞ、集中していけイーグルスの選手達!
Comentários