top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.4.6  県スポ少南部地区予選①

4月6日は豊栄市民グラウンドにて令和6年度広島県スポーツ少年団軟式野球交流大会南部地区予選の1日目が開催されました。選手達は前大会敗退の悔しさを糧に1ヶ月の間、課題の確認や修正、調整を繰り返し行い今大会に挑みました。



東広島寺西イーグルス5−0東広島クラッシャーズJr


初戦の相手は東広島クラッシャーズJrさんでした。イーグルスは初回、先頭打者が四球を選んだ後、ディレイドスチールを仕掛け、これが悪送球を誘い一気にホームインし鮮やかに先制点を奪います。さらにその後も3回、6回と出塁したランナーをヒットで返し、得点を重ねます。守備面ではピッチャーの継投でノーヒットに抑え、無失点で切り抜け5-0で勝利しました。















東広島寺西イーグルス10−5東広島ダイヤモンドキッズ


2回戦の相手は東広島ダイヤモンドキッズさんでした。イーグルスは初回の守りで先頭打者から続けて連打され2点を先制されてしまいます。しかしその裏の攻撃で四球やミスから8得点し、一気に逆転します。ところが2回の守りでまたしても連打され3失点をしてしまいます。最後は4回の攻撃でダメ押しの2ランホームランで引き離し10-5で勝利することが出来ました。
















1.2回戦を突破し、翌日の準決勝へ進出を決めました。試合後に監督はサインミスに対しての指摘と作戦によって獲得する1点の重み、そして流れについて選手達へアドバイスをしていました。今日話された内容をしっかりと理解して行動し、明日は流れを引き込んでくれる事を信じてるぞ。

いよいよ雪辱を果たす時が来たぞ、イーグルスの選手達!


たくさんのOBの皆様、応援に来て頂きありがとうございました。


閲覧数:178回
bottom of page