top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.4.29  県少年「学童」南部地区予選①

4月29日は安芸津市民グラウンドにて第54回広島県少年野球「学童」選手権大会南部地区予選の1日目が開催されました。この大会は、前大会で力を出し切れず敗退してしまった悔しさを噛みしめて挑みました。


東広島寺西イーグルス5―4東広島ウルフ


初戦の対戦相手は東広島ウルフさんでした。試合は大雨の中イーグルスの後攻で始まり、両チーム共に3回まで無得点のまま進みました。試合が動いたのは4回の守り、3本のヒットから2点を先制されますが、その裏ツーアウトから四球、ヒット、エラーなどで3点を返し逆転に成功します。ところが最終回、ヒットやエラーなどから2点を奪われ再び逆転されます。しかしながら裏の攻撃で連続ヒット、そして最後はずっと練習して来た三塁ランナーの内野ゴロでの走塁で生還し、2点を返しサヨナラ勝ちを収めました。
















東広島寺西イーグルス30―0大和ドラゴンズスポーツ少年団


2回戦の対戦相手は大和ドラゴンズスポーツ少年団さんでした。試合は終始イーグルス優勢となり、来週の準決勝へ進む事が出来ました。











今日の初戦の最終回は7、8、9番打者で2点を奪いサヨナラ勝ちを収めました。下位打線にもかかわらず勢いのある攻撃で、勝負に対してひるまず向かっていく姿を見ました。そして監督の言う「勝ちたいと強く想うチームが勝つ」の意味を理解してきているのではないでしょうか。


全員でしぶとく行くぞ、イーグルスの選手達!

閲覧数:140回
bottom of page