top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.4.28  中国学童南部地区予選②

4月28日は安芸津市民グラウンドにて第28回中国地区学童軟式野球選手権大会南部地区予選の2日目が開催されました。


東広島寺西イーグルス8―1竹原アドバンスクラブ


準決勝の対戦相手は竹原アドバンスクラブさんでした。この試合もイーグルスは先制点を奪い、着実に得点を重ねます。最終回に守りのミスから1点を奪われますが危なげなく勝利する事が出来ました。














東広島寺西イーグルス5―6安浦アニマルズ


決勝戦の対戦相手は安浦アニマルズさんでした。イーグルスは初回の守りで先発投手の立ち上がりが悪く2点を先制されてしまいます。裏の攻撃で1点を返しますが、その後守備の乱れから追加点をゆるしてしまいます。最終回に3点の追い上げを見せるも、あと一歩及ばず敗戦となりました。

















2つ目の県大会をかけて挑んだ決勝戦でしたが、自分達の力が発揮出来ないまま終わってしまう結果となりました。ほとんどの選手が今までで1番悪いプレーが出ていたような気がしました。しかしながら、その中でもミーティングの最後には、最終回の粘りの攻撃に対して監督は「どうしても勝ちたい」という強い意志を感じられた事を話されました。


敗戦を無駄にするなよ、イーグルスの選手達!


決勝戦に駆け付けてくれたルーキーの選手達と保護者の皆さん、OBの方応援ありがとうございました。

閲覧数:109回
bottom of page