top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.4.14  練習試合

4月14日は造賀グラウンドに原クラブさんをお招きして練習試合を行いました。イーグルスは昨日に続き、走塁の課題に重点を置き試合へ臨みました。


















試合後のミーティングでは、監督からベースコーチの役割が出来ていないことへの指摘がありました。ベースコーチはランナー以上に責任を持って判断、ジェスチャーし、ランナーを誘導する必要がある事を伝えられていました。その中で、キャプテン自身が「重要な場面では僕が行きます!」と発言し、「キャプテンがプレーしている時は僕が行きます!」と別の6年生が発言し、6年生達が自分達で責任を受け止めようと覚悟している一面が少し見れた気がしました。



一つずつ乗り越え行くぞ、イーグルスの選手達!


早朝よりお越し頂いた原クラブの皆様、本日はありがとうございました。

bottom of page