top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.4.13  練習試合・祝勝会

4月13日は造賀グラウンドに熊野レンジャーズスポーツ少年団さんをお招きして練習試合を行いました。県大会出場を決めているイーグルスにとっては、一つ上の野球を目指してほしいと監督から走塁に対しての新たな課題を与えられていました。今日の試合は、少しでもその意識で動けるかを試していきたい試合でした。


















この試合で数人の選手が見逃し三振をしていました。その事から試合後のミーティングで監督は、勝負には必ず流れというものがあり、それが途絶える時には何かの行動がある事を選手達に伝えていました。そして学童野球においては見逃し三振が最も多い要因である事と、その重要性を話されていました。課題としている走塁では、まだまだイメージが持てず動けていない選手がたくさんいました。



早朝よりお越し頂いた熊野レンジャーズスポーツ少年団の皆様、本日はありがとうございました。




そしてこの日の夜は、年間行事となっている1つ目の県大会出場決定時に行う祝勝会が行われました。




各テーブルに6年生が付き、肉を上手く焼けているか確認していました。



横断幕のお披露目をしました。



会の終盤には、県大会に向けての抱負を選手達が発表していました。そして総監督や監督からのメッセージでは、日常の行動の全てがプレーに出てくる事を伝えて頂きました。


意識を上げて行くぞ、イーグルスの選手達!


bottom of page