top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.3.30  練習試合

3月30日メジャー組(新6.5年生)は福富多目的グラウンドに吉田クラブ野球スポーツ少年団さんをお招きして練習試合を2試合行いました。吉田クラブさんは島根県から遠征で来られており、初めての対戦でした。


この試合は、来週が公式戦の2大会目という事で前大会の雪辱を果たすべく、最終調整の実践となりました。

試合は2試合共に乱打戦のシーソーゲームとなり1勝1敗で終わりました。


















2試合を通して多数のヒットがあり、練習の成果が出て来ているようでした。試合後に監督は「強いチームが勝つのじゃない、勝ちたいと強く願うチームが勝つんだぞ!」と選手達を鼓舞していました。そして来週の公式戦を前にモチベーションの上げ方、気持ちの落ち着き方などのアドバイスをされていました。選手達はこの1週間を有意義に使い、ベストなコンディションに整えてくれることでしょう。

悔しさを忘れるな、イーグルスの選手達!


遠方よりお越し頂いた吉田クラブ野球スポーツ少年団の皆様、本日はありがとうございました。

bottom of page