top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.3.2〜3  強化合宿2日目・練習試合

合宿2日目は、「せら香遊ランド」横の多目的グラウンドに八次野球クラブさんをお招きして練習試合を2試合行いました。試合前に監督から「昨日の勉強会で出し合った質問の答えや気持ちを落ち着かせる掛け声をそれぞれが考え、試合中に声に出して全員で会話をしなさい」と課題を与えられていました。



1試合目は危なげなく勝利しましたが、2試合目は八次さんの気持ちや勢いに押されて、一度離れた得点を追いつく事が出来ないまま負けてしまいました。

試合前に言われた声掛けが、数人の選手が出来ないまま終わってしまった様でした。















造賀グラウンド駐車場に戻り、2日間の日程を終えた選手達は来週の公式戦初戦に向けて何を感じていたのでしょうか。あと1週間、選手達それぞれが自分の出来る事をして試合に挑んで欲しいものです。平常心で全力を出し切れイーグルス!



大会に招待して下さいました八次野球クラブスポーツ少年団の皆様、そして宿舎のお世話をして下さいましたせら香遊ランドの皆様、2日間ありがとうございました。



bottom of page