top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.3.2〜3  強化合宿1日目・招待試合

3月2日、3日メジャー組(新6.5年生)は世羅町にある「せら香遊ランド」にて強化合宿を行いました。この合宿は公式戦を目前に控えチームの技術力、団結力、そして意識向上を目的として行いました。


合宿1日目、午前中は八次野球クラブスポーツ少年団さんにお招き頂き、三次市営球場にて開催された2024 八次少年野球親善大会に参加しました。試合は5チームでのチェーンリーグ方式で、2試合行われました。



1試合目の対戦相手はKidsベースボールクラブさんでした。イーグルスは四球で出たランナーをヒットで返し得点を重ねます。守りでは相手に終始隙を与えず7-1で勝利しました。












2試合目の対戦相手は十日市少年野球クラブさんでした。イーグルスは相手のミスや四球からランナーを溜めて、ヒットなどで返し大量得点しますが、最終回の守りでミスが連鎖し失点を増やしてしまいます。15-6で勝利はしたものの、ミスの連鎖を止めきれない課題が出るかたちとなりました。











満足のいく内容ではありませんでしたが、2勝し優勝する事が出来ました。



午後からは場所を宿舎へ移しました。そして監督から、今選手達にとって1番必要なことは知識だと言う事を伝えられていました。「知識を持っている選手は慌てずプレーが出来る」と言う事でした。これにより午後からの練習は勉強会となりました。




勉強の後は、冷えた体を監督やコーチと一緒に温泉で温まりました。そして夕食を食べて、楽しみにしていた自由時間をみんなで過ごしました。





明日も頑張るぞ選手達!

bottom of page