top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.3.10  第38回近郷親善少年軟式野球大会(入野大会)

3月10日メジャー組(新6.5年生)は安芸入野スポーツ少年団さんにお招き頂き、入野小学校グラウンドにて開催された第38回近郷親善少年軟式野球大会に参加してきました。



試合は2試合行われ、1試合目の対戦相手は木谷ジャガーズ少年野球クラブさんでした。イーグルスは初回の守りで、ツーランスクイズを決められ2点先制されてしまいます。しかしながら、2回の攻撃で先頭打者のツーベースヒットから2点を返し、更に3回の攻撃で追加点を挙げ3―2で勝利しました。











決勝戦の対戦相手は東広島ウルフさんでした。2回の守り、ミスからランナーを溜められるとヒット等で5点を先制されます。その裏の攻撃で4番打者のホームランなどで2点を返しますが、追いつく事が出来ず5―2で敗戦し準優勝となりました。












試合後に監督は「この試合、そして昨日の公式戦敗退から重要な局面での弱さがしっかりと見えた事で、全員の選手がそれぞれの課題を持ち、先ずは一つの事を確実に克服する必要がある」と指摘されました。話しを聞く選手達の目は、次の目標に向けてスタートを切り出せた様でした。前に進めイーグルスの選手達!


大会に招待して下さいました安芸入野スポーツ少年団の皆様、早朝からの準備、大会運営ありがとうございました。


bottom of page