top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.2.24 練習試合

2月24日は造賀グラウンドに安佐クラブさんをお招きして、練習試合を2試合行いました。イーグルスの選手達にとっては、県内トップレベルの安佐クラブさんを相手にどこまで自分達の力を出せるのか、そしてその為にも、気持ちで押されない強い意志を持って挑む必要がある試合でした。しかしながら試合は2試合共、走攻守すべてにおいて圧倒される展開となりました。徹底したライナー性の打球や確実に得点が欲しい場面でのスクイズ、走力の速さ、そして守備時での打球に対する反応の速さなど学ぶべき要素がいくつもありました。


















試合後、監督は選手達に覚悟について話されていました。「自分の目指した目標が困難な状況になった時でも、諦めることができないほどの過程を作れ!」と言う事でした。今日の敗北が選手達にどんな影響を与え、今後どのような変化を見せてくれるのでしょうか。この圧倒された試合から目標を見失う事なく、さらに強い覚悟を持って取り組んでくれる事を願っているぞ!公式戦まであと2週間、気持ちで負けるなイーグルス!


早朝よりお越し頂いた安佐クラブの皆様、本日はありがとうございました。



bottom of page