top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.2.18 第34回安浦アニマルズ親善少年野球大会

2月18日メジャー組(新6.5年生)は安浦アニマルズさんにお招き頂き、安浦中学校グラウンドにて開催された第34回安浦アニマルズ親善少年野球大会に参加してきました。



試合は2試合行なわれ、1試合目の対戦相手は川尻ヤングパワーズさんでした。イーグルスは2回裏に4点を先制し、最終回に3点を返されますが何とか逃げ切り4-3で勝利しました。










2試合目の対戦相手はドリームズベースボールクラブさんでした。イーグルスは初回に2点を先制しますが、その裏直ぐ2点を返され振り出しに戻ります。2回、5回と1点ずつ追加点を挙げ最終回に入りますが、四球やヒット、エラーなどで逆転され5-4とサヨナラ負けを喫してしまいました。













結果は準優勝で終わりましたが、この大会で監督は選手達に2つの事を課題に与えていました。1つはバッターボックスでの初球の待ち方でした。自分のイメージしている球とのズレをいかに修正出来るかということでした。もう1つはランナーを気にしながらの投球でコントロールするという事でした。出来ている選手と出来ていない選手それぞれありましたが、これからも常に意識して行く事が重要だと感じました。公式戦まであと3週間だぞ、頑張れイーグルス!


早朝より準備、大会運営をして下さいました安浦アニマルズの関係者の皆様、本日はありがとうございました。

bottom of page