11月30日メジャー組は十日市少年野球クラブさんにお招き頂き、十日市親水公園グラウンドにて開催された第8回三次霧の海杯親善野球大会に参加して来ました。
初戦の対戦相手は宮ノ下スポーツ少年団さんでした。宮ノ下さんは鳥取から参加されており、2年連続で高円宮賜杯で全国大会に出場し、今年はベスト8にまで進出した強豪チームでした。初回にいきなり2ランホームランを浴び先制点を奪われます。その後も鋭い打球を何本か打たれ、守りのリズムを作る事が出来ず、エラーも重なり終わってみれば0-7の完封負けという惨敗を喫してしまいました。
この試合は全国レベルの打線と投球術を痛感させられる形となりました。攻撃に於いては、2ストライクに追い込まれながらも迷う事なく振り込んでくる自信とスローボールに対しての下半身の粘りなど、走り込みやバットスイングの量を実感させられました。そして守備面に於いては特にピッチャーの緩急パターンの多さでした。色々な形でバッターのタイミングをずらしており、常にピッチャー側のペースになっていました。全国レベルのチームとの貴重な対戦でイーグルスの選手達には、それぞれが自分に劣っているものをしっかりと見つけられたのではないでしょうか。
常に上を目指せイーグルスの選手達!
大会に招待して下さいました十日市少年野球クラブの皆様、早朝からの準備、大会運営等大変ありがとうございました。
Comments