top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.1.7 練習始め 必勝祈願

更新日:2月5日

1月7日は新6年生を中心とした新体制での練習が始まりました。この日は、必勝祈願と決起集会が主なイベントとなるため、体力作りを中心に練習を行いました。

午前中は必勝祈願をするため、御建神社に参拝をしました。そして監督と新会長がおみくじ

を引き、なんとアベック大吉を引き当てました。










神社から戻ると、大学の現役選手であるOBの方が訪問して下さり、お言葉を頂きました。自身の野球人生の中で、イーグルス時代に学んだ事が最もベースになっている事を伝えられていました。そして、「自分達が野球の出来る環境を作ってくれる方々に感謝し、今を大切にして、お互い頑張っていきましょう!」と激励して頂きました。



その後昼食となり、保護者の方々に作って頂いた豚汁をお腹いっぱい、ご馳走になりました。





昼食後は体力作りの為に、住吉神社の階段を使い何回もダッシュを繰り返し行いました。






場所を移し夜からは、決起集会を行いました。そして選手達は、それぞれ色紙に書いた目標や毎日すること、家でのお手伝いなどを元気良く発表していました。









今年立てた目標を何人の選手が果たすことが出来るでしょうか。また新6年生達はこの1年でどのようなカラーを作って行くのでしょうか。これからの1年間楽しみにしてるぞ~。頑張れイーグルス!

閲覧数:175回
bottom of page