top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.1.21 練習試合

更新日:2月5日

1月21日は造賀グラウンドに温品ヤングウルフクラブさんをお招きして、練習試合を2試合行いました。オープン戦2戦目、イーグルスとしては課題を引き出す為にもいろいろ試して行きたい試合でした。

2試合共何とか勝利する事が出来たものの、ほとんどの選手がエラーをする事となりました。一方で、今までヒットがなかなか出ていなかった選手にヒットが飛び出すという、わずかですが嬉しい一面もありました。



































試合後、監督はこの試合1点差でもいいから、とにかく勝つという事を課題に置いていたことを伝えられていました。そして勝ちにこだわる集中力をいかに切らさず2試合行えるか、またその中で出た課題こそ本当に取り組むべきものだという事を伝えられていました。


本気で「勝ちたい」と願う事で選手達はお互いに刺激し合い、そしてチームの団結力を深めていってくれるでしょう。公式戦まで、もう2か月を切ったぞ!頑張れイーグルス!


早朝より造賀グラウンドへお越し頂いた温品ヤングウルフクラブの皆様、本日は有り難うございました。

bottom of page