top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2024.1.14 練習試合

更新日:2月5日

1月14日は、造賀グランドに呉フィールズさんをお招きして、練習試合を2試合行いました。イーグルスとしては、今年最初の試合ということで、どのような展開になるのか楽しみではありましたが、体調不良などで主力選手を数人欠いた状態でのスタートとなってしまいました。試合は2試合共、フィールズさんの主導で進み敗戦となりました。
























多くの課題を出す事となったオープン戦初日でしたが、監督は「今がゼロだ!課題と向き合い一つ一つ積み上げて行くしかないぞ!」と選手達を鼓舞し、試合後はノックとベースランニングでしっかりと汗を流しました。





今回たくさんのミスがありましたが、ほとんどが消極的なものだったように思います。試合経験が少なく思うように体を動かせない選手、経験があっても周りに声をかけれない選手、全員が初めての役割をこなすことの難しさを実感しているようでした。まだまだ始まったばかりだぞ!頑張れイーグルス!


早朝より造賀グランドへお越し頂いた呉フィールズの皆様、本日は有り難うございました。

bottom of page