9月17日メジャー組は安登少年野球クラブさんにお招き頂き第31回安登少年野球クラブ交歓選抜大会に参加してきました。ブロック優勝を目指し戦ってきました。
東広島寺西イーグルス6-2広ワールドジュニア
初戦の相手は呉地区の広ワールドジュニアさんでした。初回は両チームとも先発投手の素晴らしい立ち上がりと安定した守備で両チーム3者凡退。2回のイーグルスの攻撃!絶好調男が死球で出塁し好機を演出すると、野手の間に落ちるラッキーなヒットもありビックイニングを作ります。その裏イーグルスはエラーで先頭打者の出塁を許します。無死1塁からヒットエンドランを仕掛けられ、1・2塁間を破るライト前ヒットを打たれますが、またしても絶好調男がライトからのレーザービームでスタートをきっていた1塁ランナーを3塁でアウトにしチームのピンチを救います。その後のイーグルスは攻撃面では四死球で出塁したランナーを得点に結びつけ、守備面では悪い流れを断ち切るセンターのビッグプレーもあり勝利し決勝進出です。
東広島寺西イーグルス10-0三津・吉名・安登連合
決勝戦の相手は豊田支部の三津・吉名・安登連合さんでした。イーグルスは試合を通してヒットやエラー等で出塁したランナーを足を絡め得点に結びつけていきます。守っては先発投手からリリーフ投手への完封リレーと安定した守備で勝利し、見事ブロック優勝する事ができました。
今日は2試合勝利しブロック優勝を果たすことができましたが、内容的には反省しなければならない点も多くありました。野球にはミスは付き物です。しかしミスをした後、「チームの為に何ができるのか」「どうやって気持ちを切り替えていくのか」監督からアドバイスがありました。「自分で考え行動する」をモットーにしているイーグルスの選手達。改めてこの言葉の意味を考える良い機会になったのではないでしょうか。
現チームでの最後の県大会まで残り1ヶ月をきりました。限られた時間を活かして頑張れイーグルス!
安登少年野球クラブの皆様、本日は大変お世話になりました。ご招待頂きありがとうございました。
Comments