8月27日は福山市にある弥生ヶ丘グラウンドで第17回ポップアスリートカップの準決勝が開催されました。
対戦相手は駅家少年野球クラブさんです。
東広島寺西イーグルス0-4駅家少年野球クラブ
イーグルスは後攻め。守備からリズムを作るイーグルスとしては初回を0点に抑え、その裏の攻撃に繋げたい所でしたが2死1・2塁からレフトオーバーのスリーベースを打たれ2点先制されてしまいます。2回は失点を許しませんでしたが、3回4回にも1点ずつ奪われてしまいます。攻撃面では相手投手の緩急自在の投球を前に試合中盤まではほぼ完璧に抑えられチャンスを作る事もできず4回終了時点で0対4の4点ビハインド。終盤にイーグルス打線にも少しずつ当たりが出だしチャンスを作るもののあと1本が出ず試合終了。準決勝敗退となりました。後半戦は公式戦での「県大会1勝」という目標に加え、今大会を優勝し中国大会出場する事を目標に掲げていたので悔しい敗戦となってしまいました。
初めて今大会にエントリーさせて頂き、普段、対戦しない他地区のチームと試合ができたことは選手達にとっては良い経験となったと思います。今大会のエントリーに関してご協力いただきましたOBの皆様ありがとうございました。来年こそは中国大会出場できるよう頑張ります。
午前中の準決勝の後は、午練習試合を行わせて頂きました。10月の県大会に向け1試合でも多く経験したい実戦機会。試合は普段ベンチワークを頑張っている選手もスタメンで出場し、しっかりと普段の練習の成果を発揮してくれた選手もいて大きな収穫もありました。その一方でこれまでの練習や試合の流れを考えてプレーできずにミスをした選手もいました。
試合後はこれまでの練習の意味をしっかり考えてプレーしないと県大会で1勝は難しいと監督から選手達に話がありました。そしてチーム目標「県大会1勝」の再確認を行い「新たな気持ちで来週から再始動だ!」と檄をもらいました。県大会1勝に向け頑張れイーグルス!
対戦して頂いた駅家少年野球クラブの皆様、グラウンド設営、試合運営ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
Comments