top of page

2023.5.3中国地区学童南部地区予選③

更新日:4月3日

5月3日は安芸津市民グランドで中国地区学童軟式野球選手権大会南部地区予選の3日目準決勝・決勝が開催されました。

準決勝の対戦相手は東広島クラッシャーズJrさんでした。


東広島寺西イーグルス4-1東広島クラッシャーズJr

イーグルスの攻撃は1回先頭打者がヒットで出塁しバント等で得点圏に進めたランナーが生還し1点を先制!2回は下位打線からの攻撃でしたが連続四球で出たランナーをバントやラッキーなヒットで返し3点を追加し序盤で4対0とします。守りでは、エラーなどもあり終始、得点圏にランナーを進められる苦しい展開でしたが皆でカバーし最後はイーグルスが誇る必勝リレーでクラッシャーズJrさんの強力打線を1失点で抑え4対1で勝利し決勝進出です。











いよいよ県大会の切符を賭けた大一番!決勝戦の相手は東広島Jrさんです。


東広島寺西イーグルス2-1東広島Jr

イーグルスは初回、先頭打者が出塁し盗塁やバントで1死3塁の好機を作ると、3番打者のタイムリー内野安打で先制します。その後も四球でランナーを貯め、相手チームの送球エラーの間に2点目奪います。しかし、その後は東広島Jrさんの好投手からなかなかランナーを出すこともできず得点を奪えません。守りでは準決勝同様に得点圏にランナーを進められる苦しい展開でしたが、先発投手からバトンを受けた公式戦初登板の5年生投手も踏ん張り最少失点でしのぎ2対1でゲームセット!県大会出場権を獲得しました!

























新チームが始動した直後は1つのミスから崩れてしまい大量失点を重ねていたチームが、数カ月でロースコアのゲームを戦えるチームになりました。「選手の可能性は無限大」と監督は常々言っています。その意味を今大会の4試合で選手はもちろん、一番近くで選手をサポートしている保護者も実感できたのではないでしょうか。

今大会も多くのOBの方々が応援に駆けつけて下さりました。熱い声援をありがとうございました。これからも良い報告ができるようチーム一丸で頑張って行きます。頑張れイーグルス!

閲覧数:338回
bottom of page