top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2023.5.14ろうきん杯南部地区大会①

更新日:4月3日

5月14日は安芸津市民グランドで第20回中国ろうきん杯学童軟式野球選手権大会南部地区予選の1日目が開催されました。

対戦相手は竹原支部の竹原リトルさんでした。


東広島寺西イーグルス 10-3 竹原リトル


イーグルスは序盤からでヒットや四球で出たランナーを足やバントを絡めながら得点を重ねていきます。守備面では失策絡みの失点はありましたが大きく崩れることなく勝利を収め、2日目に駒を進めることができました。










攻撃面では練習の成果も見られましたが、守備面では試合前アップでの動きがそのまま試合に出てしまいミスをする選手もいました。改めて監督から試合への入り方についてアドバイスをもらいました。

今日はそんな中、エラーをしてベンチで落ち込んでいる選手に対し仲間が声を掛けキャッチボールをする場面もみられました。ミスが出た時、仲間同士でフォローできるようなチームになってきたなと感じる一幕でした。

野球を通して仲間を思いやる気持ちも育ってきており、心の成長を感じた1試合でした。頑張れイーグルス!




4年生以下はドリームズベースボールクラブさんにご招待いただきグリーンヒル郷原でブロック優勝を目指し戦いました!


矢野ファイターズ 6-2 寺西イーグルス

広島皆実ベースボールクラブ 6-7 寺西イーグルス


ブロック優勝はできませんでしたが1勝をとることが出来ました。ご招待してくださいましたドリームズベースボールクラブの皆様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。







閲覧数:276回
bottom of page