top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2023.4.30中国地区学童 南部地区予選②

更新日:2023年5月6日

4月30日は昨日に続き安芸津市民グランドで中国地区学童軟式野球選手権大会南部地区予選の2日目が開催されました。

対戦相手は豊田支部の川尻ヤングパワーズさんでした。



東広島寺西イーグルス 3-0 川尻ヤングパワーズ

昨晩から降り続いた雨によりグランドコンディションが不良の中、試合開始から先発投手がストライク先行の投球をします。それに応えるようにバックもファインプレーで盛り上げます。4回まで相手打線をノーヒットに抑える完璧なピッチング。攻撃面では2回裏に先頭打者のヒットから盗塁・セフティーバントで1死3塁としスクイズで先制点を奪います。4回裏、イーグルスは先頭打者がヒットで出塁しエンドランやセフティーバントで満塁のチャンスを作り犠牲フライ等で追加点を取ります。5回表イーグルスは連続四球でピンチを迎えますがリリーフ投手がピンチの芽を摘み無失点でしのぎます。最終回、失策もありましたが失点を許さず3対0で勝利することができました。
















昨日に続き天気と同様にバットは湿りがちでしたが、無駄な失点を許さず守りからリズムを作り少ないチャンスを活かし勝つことができました。昨日の課題を意識し今日の試合で修正できた選手もいました。試合後、次戦の準決勝に向け練習に励みました。頑張れイーグルス!

閲覧数:273回
bottom of page