top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2023.4.29中国地区学童 南部地区予選①

更新日:4月3日

4月29日は安芸津市民グランドで中国地区学童軟式野球選手権大会南部地区予選の1日目が開催されました。

対戦相手は賀茂支部の安芸入野スポーツ少年団さんでした。


東広島寺西イーグルス 3-2 安芸入野スポーツ少年団

イーグルスは1回表の守りで死球や失策もあり先制点を奪われてしまいます。その後、試合は両チームの先発投手の好投と堅い守備もあり0対1のままゲームは進みます。試合が動いたのは5回裏イーグルスの攻撃!四球で出たランナーを盗塁やセフティーバントでチャンスを拡大すると、ラッキーなヒット等で2点を返し逆転!しかし、最終回、安芸入野さんも粘り強く1点を返され土壇場で同点とされてしまいます。その裏イーグルスは先頭打者が出塁しチャンスを作ると最後はスクイズを決めサヨナラ勝ちで2日目に駒を進めることができました。















イーグルスらしくロースコアのゲーム展開に持ち込みサヨナラ勝ちを収めることができましたが、攻撃面での課題もありました。課題解決のヒントとして、試合前アップからの試合への入り方について監督から助言を頂きました。まだまだ公式戦は続きます。今日の監督からの助言をしっかりと活かして試合に臨んでもらいたいものです。頑張れイーグルス!

閲覧数:171回
bottom of page