top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2023.4.16スポ少南部地区予選①

4月16日は竹原市にある竹原J-POWERグランドで広島県スポーツ少年団軟式交流大会南部地区予選の1日目が開催されました。

対戦相手は豊田支部の安浦アニマルズさんでした。

東広島寺西イーグルス 8-1 安浦アニマルズ

1回表アニマルズさんに1死1塁から左中間を破る長打を打たれ、先制点を奪われたかと思いましたが、中継プレーをしっかり繋ぎホームでタッチアウト!初回のピンチを好守備でしのぎます。その裏、イーグルスの攻撃は1・2番が出塁し無死2・3塁からバッテーリーエラーの間に先制点を奪います。2回表のアニマルズさんは1死2塁から内野ゴロの間に2塁ランナーの好走塁でホームへ帰り同点とされます。2回裏の攻撃に入る前、監督から「そろそろイーグルスらしい野球をしようや!」の一言で選手が発奮し、下位打線からの攻撃でしたが先頭打者がライトオーバーのシングルヒットで出塁すると四球やセーフティーバントで無死満塁のチャンスを作り、上位打線がヒット等でランナーを返し一挙6点を奪います。3回裏にも1点を追加します。守っては先発投手から抑え投手へのリレーで得点を許さず8対1で勝つことができました。














無事、予選2日目に駒を進めることができましたが攻撃面でのミスも多く出た試合でした。試合後は予選2日目に向けミスを少しでも修正できるよう練習に励みました。引き続き応援宜しくお願いします。




閲覧数:254回
bottom of page