3月5日は入野小学校で近郷親善少年軟式野球大会・安芸入野大会に参加してきました。
1試合目 東広島寺西イーグルス5-2忠海黒滝スポーツ少年団
1回のイーグルスの攻撃は先頭打者の2ベースヒットを皮切りに打線も繋がり4点を先制!2回にも追加点を奪います。守備面では四球やエラーもありましたが、何とか守り切り勝利することができました。
2試合目 東広島寺西イーグルス4-5東広島ジュニア
初回、ヒットやエラーも重なりいきなり3点を奪われてしまいます。その裏のイーグルスの攻撃は先頭打者が出塁し足を絡めた攻撃で得点圏にランナーを置くと3番打者のタイムリーヒットで1点を返します。その後も四球やヒットでランナーを溜めスクイズ等で同点に追いつきます。2回の守備ではエラーで許したランナーを2点本塁打で返され2点のビハインドとなってしまいます。その後は投手の踏ん張りや好守備もあり失点を許さず最終回の攻撃を迎えました。最終回1死から内野安打と四球で出塁したランナーが好走塁で得点圏に進め1点を返し4対5の1点差とし、更に2死3塁の1打同点の場面でしたが1本が出ず試合終了となってしまいました。
先週に続き悔しい悔しいブロック準優勝でした。今日の2試合を通じて攻撃面では打線の繋がりが見え始め、攻撃の形もできてきており、練習の成果も出てきていると感じます。その反面、守備ではエラーが必ず失点に結び付いてしまっている状況の為、試合後はホームグランドに戻り課題を克服するため特守を行いました。選手達には監督から「強いチームが勝つのではなく、勝ちたい気持ちの強いチームが勝つ」という言葉を頂きました。この言葉をしっかりと胸に刻み開幕に向け練習あるのみです。
安芸入野スポーツ少年団の皆様、ご招待して頂きありがとうございました。
コメント