2月12日は呉市にある白岳小学校グランドにて広ワールドさんと練習試合を2試合行いました。
1試合目は序盤から先発投手がストライク先行のリズムの良い投球だったこともあり、守備面では随所に好プレーも見られました。 試合中盤に入り失策等が重なりましたが何とか2失点でしのぐことができました。 攻撃面では一気に流れに乗り逆転できそうな場面もありましたが、走塁ミス等もあり完全に流れを引き寄せることができず同点止まりで、2対2の引き分けでした。 ロースコアのゲームを勝ち切るために日々の練習を頑張っているので悔しい引き分けとなりました。
2試合目は序盤から相手の猛攻とイーグルスのミスも重なり失点を重ねワンサイドゲームとなり1対11で負けてしまいました。ミスが1度出ると連鎖してしまい悪循環となってしまいました。試合にはミスは付き物です!しかしミスが出た時にどうするのか、苦しい場面をどうやったら乗り越えれるのかチームで考えていく必要があると思います。試合後のミーティングで監督から2試合を通しての収穫と課題について話をされました。監督からの話を選手がどのように感じたのかは、これからの練習での取り組み方で表現してくれると信じています。
練習試合後は、造賀グランドで練習している選手と合流し少し遅い豆まきをしました。お父さんやコーチ、OBに鬼役になってもらいました。選手達は鬼に向かいしっかり豆を投げつけていました。これで悪い物を追い出すことができたので怪我や病気無くシーズンを戦っていけるでしょう!
Comments