top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2023.12.24 卒団式

更新日:2月5日

12月24日は、卒団生を送り出す卒団式が行なわれました。午前中は造賀グランドで親子試合となっており、卒団生と卒団生の保護者の方を入口でお出迎えしました。



記念撮影の後、いよいよ親子試合の開始です。一試合目は、6.4年生チームvs卒団生のお父さん、お母さんチームでした。日頃見ることのないお母さん達の野球をしている姿は、すごく楽しそうでイキイキしていました。





二試合目は、6.5年生チームvsお父さんチームのガチ試合でした。この試合は毎年、大人の厳しさを子供達に教える試合となります。お父さんピッチャーのコーナーをビシビシ突く投球にパーフェクトピッチングで終わり、9-0でお父さんチームの勝利でした。





午後からは会場を移動して卒団式に入りました。監督、コーチによるアトラクションなどで会場は、大盛り上がりでした。












そして一年間の活動を収めたスライドショーでみんな想い出を振り返っていました。

式の終盤には、親子での手紙のやりとりや監督、コーチからの贈る言葉などで、胸を熱くし涙する場面もありました。




たくさん笑って、たくさん泣いた卒団式は、卒団生と卒団生のお父さん、お母さんにとって新たなスタートへの節目となる日を少しでもお手伝い出来た気がしました。卒団生、次のステージでの活躍を楽しみにしてるぞ!

閲覧数:234回
bottom of page