top of page
  • 執筆者の写真Esbloger

2023.12.17 卒団生練習納め

更新日:2月6日


12月17日は、卒団生の練習納めでした。今日で最後の練習となる6年生達は、どんな想いで造賀グランドに足を運んだのでしょうか。

4人の6年生達は午前中、日頃あまり交わる事のないルーキーの選手達に、バントやバッティングを教えながら共に時間を過ごしていました。



昼食には、6年生の保護者の方達から豚汁(ありが豚汁)を振る舞って頂きました。今日の気温マイナス2度という寒さの中、冷え切った体を心のこもった豚汁で、みんな何杯もおかわりをして体を温めていました。





午後からは、今年たくさん掴んだ優勝旗と一緒に記念撮影をしました。






そして6年生達は、それぞれ在団中に学んだ事を監督へ伝えて、最後の個人ノックを受けていました。がむしゃらにボールを追いかける姿は、何か監督と無言で会話をしているようでした。











練習終わりに神社へ今まで見守って下さったお礼をし、自分を育ててくれたグランドに感謝を込めて整備を行いました。









6年生今までありがとう!

閲覧数:227回
bottom of page